ブログ

5/14に「大人の食育~食べて知るフランス地方料理の楽しみ~」を開催しました。

2017.05.19
5/14に「大人の食育~食べて知るフランス地方料理の楽しみ~」を開催しました。
こんにちは。
ルヴェソンヴェール東京のPR担当です。

5月14日(日)にルヴェソンヴェール駒場店にて「大人の食育~食べて知るフランス地方料理の楽しみ~」
を開催いたしましたので、今回の記事ではその様子をご紹介いたします。


今回は第二回目の開催となりましたが、参加人数は第一回目を上回り、たくさんの方にご参加いただきました。


この食育イベントは着席ビュッフェスタイルでした。最初に食に関する解説などを聞いていただきながら、食前酒や前菜を召し上がって頂き、そのあとにメイン料理の数々をビュッフェ形式にてご用意させていただきました。今回、召し上がって頂いたプロヴァンス地方の料理には、豊富なハーブ、トマト、ニンニク、オリーブオイルが多く使われているのが特徴です。ブイヤベースやラタトゥイユの他に、普段あまりお目にかかれない地方料理をご提供させていただき、参加されたお客様からも大変ご好評でした。次回は7月30日にバスク地方料理を召し上がっていただく予定です。

また、ルヴェソンヴェールでは、ケータリングサービスを行っております。お料理内容はフレンチ・イタリアン・ネオ洋食など、お客様のご要望に合わせたスタイルでご用意させていただきます。パーティーの内容によってお料理の内容を変更させていただきますのでお気軽にご相談ください。数々の賞を受賞したベテランのシェフが腕を奮い、皆様のもとへ感動の美味しさをケータリングにてお届けいたします。企業でのセレモニーなどのイベントやお祝い事など、様々なシーンでご利用頂けます。ぜひご利用下さい。
最新のブログ
アーカイブ

SHOP INFORMATION株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部のご案内

店名
株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷6-16-4フォーレスト本郷1F
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

(レストラン営業時間)
ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分