ブログ

お酒にあうケータリングも作りました | ルヴェソンヴェール東京

2019.07.24
ケータリング
こんにちは、ルヴェソンヴェール東京PR担当です。

同窓会や、新入生歓迎会、新築祝いなど、ケータリングはさまざまなシーンでご利用いただきます。
その中で、お客様のリクエストをお聞きしながら、できるだけそのイメージにあうものを意見交換させていただきながら近づけていきます。

今回はお酒にあうケータリングをご要望されたお客様の事例をご紹介いたします。

 

日本酒にあう和の食材を使った前菜


ケータリング

お客様より「日本酒にあうケータリングにしたい」とご要望いただき、それにお応えすべくご提供させていただいたのがこちらです。

冷製料理では「塩麹でマリネしたサーモンと菜の花のピンチョス」や「トマトに詰めたズワイ蟹のタルタル」など。
温製料理では「チキンと白インゲン豆のトマト煮込み」、「鮮魚のポワレ 焦がしバターソース」など。

日本酒にあうように、和の食材を使いながら見た目も華やかに創作した前菜です。

 

シャンパンにあうフィンガーフード




京都の嵐山にて屋形船内でのケータリングを海外ゲストのお客様よりオーダーいただきました。
当日、台風となってしまったため、近隣の神社にて行うことになってしまいましたが、シャンパンとそれにあうフィンガーフードをご提供しました。

シャンパーニュは「ドラピエ・カルト・ブランシュ・ブリュット」。
メニューは「サーモンとクリームチーズのルーロー」や「帆立貝柱と万願寺唐辛子のムースリーヌ」、「秋刀魚の燻製と焼きナスのタルティーヌ」など。

当店ではこのようにご指定のお酒との相性を考えたケータリングも行なっております。趣向をこらしたオリジナルのケータリングを楽しんでください。

 

世界のベストフレンチ1000に選ばれたフレンチレストラン”橄欖 (かんらん)”を運営するルヴェソンヴェール東京。

そんなルヴェソンヴェールならではの本格フレンチを手作りにこだわり、ケータリングにてお届けいたします。

お店に足を運ばず、お好きな空間・お好きなシーンでご利用いただけるのがケータリングの最大の魅力です。

数多くの受賞経歴を持つシェフの感性を生かした、フランス料理のエッセンスがぎっしり詰まった価値ある料理をお楽しみください。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号まで
電話番号:050-5269-7705

以上、ルヴェソンヴェール東京PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

SHOP INFORMATION株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部のご案内

店名
株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷6-16-4
フォーレスト本郷1F
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

(レストラン営業時間)
ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分