ブログ

オーナーシェフ伊藤「農事功労章シュヴァリエ」の勲章を授与

2017.11.1
シェフ
こんにちは、ルヴェソンヴェール東京です。

オーナーシェフ伊藤が、パレスホテル総料理長斉藤シェフと共に、フランス農産物・食文化普及への功績により、フランス共和国より「農事功労章シュヴァリエ」の勲章を授与されました!!

長年のご支援に厚く御礼申し上げます。

当日はパレスホテルにて盛大なパーティーが行われ、受勲者による音楽のおもてなしもさせていただきました。

農事功労章はその名の通り、農業・水産大臣より与えられる勲章のひとつ。1883年に創設された、とても歴史のある名誉ある勲章です。

概要としましては、農業・水産省が、フランス農産物対外輸出、外国市場での販売促進、および フランスの食文化の普及に特に功績のあったフランス人や外国人に授与する勲章です。

かねてからオーナーシェフ伊藤は、フランス人シェフや作り手を招いての賞味会やワイン会、料理講習会やセミナー、フランス大使館でのチャリティー、食育などのイベントなどで幅広く活躍していました。

この度のフランス共和国からの「農事功労章シュヴァリエ」の勲章の授与は、そういったフランスの食文化への貢献を認められてのものとなりました。

オーナーシェフ伊藤のこれまでの活躍が認められたとうことで、当店としましても大変喜ばしい限りでございます。

世界のベストフレンチ100位に選ばれたフレンチレストラン”橄欖 (かんらん)”を運営するルヴェソンヴェール東京。そんなルヴェソンヴェールならではの本格フレンチを手作りにこだわり、ケータリングにてお届け致します。お店に足を運ばず、お好きな空間・お好きなシーンでご利用いただけるのがケータリングの最大の魅力です。数多くの受賞経歴を持つシェフの感性を生かした、フランス料理のエッセンスがぎっしり詰まった価値ある料理をお楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5456

以上、ルヴェソンヴェール東京 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

SHOP INFORMATIONルヴェソンヴェール 東京のご案内

店名
ルヴェソンヴェール 東京
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-32-9 リエール本郷101
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分