ブログ

バスク旅行記 1日目 その2 フニクラ~夕食

2017.06.3
5月23日(火)・・・つづき

バルを3軒回った後は、、、ほろ酔いで海岸線を歩きました。快晴で太陽が眩しい。目線を海岸に向けるとスタイル抜群のトップレスのお嬢さんがいっぱいでもっと眩しい!!絶景です!! 期待した方すみません。残念ながら写真はありません。

延々と歩いて海岸線の反対側へ。とってもかわいいけど、とっても古くて近くで見ると結構ボロボロのケーブルカーで山の上へ。こちらがホントの絶景です!!



 

 

美しいです!!対岸にある街並みが旧市街、ついさっきまでバル巡りをしていたところ。山の上は小さな遊園地になっていて子供たちがいっぱいで賑やかでした。

延々と日が暮れず、疲れたので一旦ホテルへ帰りリセット、休憩後夕食のため旧市街へ。
“EL CASERIO”で夕食。座って食べたいのでレストランを選ぶ。



チプロン、ピキージョ、アサリの前菜の後、Tボーンステーキを3人でシェア。
このTボーンかなりおいしい。ワインはリオハの赤ワイン。
この辺りでは、肉屋さんのショーウィンドウを見てもレストランのメニューを見ても牛肉が多いようです。バスクは豚肉のイメージがあったけど、、、しかもスペイン産の牛肉がおいしくて少々イメージが違いました。勿論、噛みごたえはある(固い)けど脂もおいしく、とても味があり delicioso!!

それにしてももう10時なのにまだ明るい。夜の10時ですよ!!

タクシーで帰ってホテルのバーで一杯。ようやく11時を過ぎました。
パリで朝を迎えてからず~っと太陽が眩しく、とにかくものすごく長く、とても充実した一日でした。・・・2日目につづく

SHOP INFORMATIONルヴェソンヴェール 東京のご案内

店名
ルヴェソンヴェール 東京
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-32-9 リエール本郷101
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分