ブログ

速報です!! 本郷店 山口卓也シェフ RED35で、見事シルバーエッグ(22名)に選出されました!!

2017.10.27
こんにちは、ルヴェソンヴェール東京です。

本郷店の山口卓也シェフ(料理長)が、RED U‐35という、日本最大級の料理人コンペティションで、この度シルバーエッグに選出されました!!

ご存知ない方のために、RED U‐35(RYORINN`s EMERGING DREAM)の大会概要について説明致しますと、こちらは2013年に幕を開けた、新時代の若き才能を発掘する日本最大級の料理人コンペティション。

コンセプトは、夢と野望を抱く、新しい世代の、新しい価値観の料理人(クリエイター)を見出し、世の中に後押ししていくため、これまでの料理人コンテストとはまったく異なる視点で、日本の食業界の総力を挙げて開催する料理人コンペティションです。

偉大なる料理人を目指す「35歳未満の料理人」を募集していて、グランプリには賞金500万円、準グランプリには賞金50万円が贈呈されます。

今年の大会の応募テーマは「糖」。大会進行は、1st BRONZE STAGEが書類審査《基礎・発想力》、2nd SILVER STAGEが映像審査《視点・伝達力》、3rd GOLD STAGEが学園祭審査《技術力》、Final RED STAGEが最終審査《個性・将来性》、授賞セレモニーでグランプリの発表となります。

そしてこの度、本郷店の山口卓也シェフが二次審査を通過という結果となりました。当店としまても大変喜ばしい限りです。

一次審査では、糖の料理:「低温糖化じゃが芋のポムスフレ」で書類審査を通過。二次審査では、料理名:「原点 ~対馬の海~」で映像審査を通過しました。残すところは三次審査の学園祭審査と、ファイナルの最終審査となっております。

ルヴェソンヴェール東京としましても、山口卓也シェフ(料理長)の今後の検討を祈っております。

世界のベストフレンチ100位に選ばれたフレンチレストラン”橄欖 (かんらん)”を運営するルヴェソンヴェール東京。そんなルヴェソンヴェールならではの本格フレンチを手作りにこだわり、ケータリングにてお届け致します。お店に足を運ばず、お好きな空間・お好きなシーンでご利用いただけるのがケータリングの最大の魅力です。数多くの受賞経歴を持つシェフの感性を生かした、フランス料理のエッセンスがぎっしり詰まった価値ある料理をお楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5456

以上、ルヴェソンヴェール東京 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

SHOP INFORMATIONルヴェソンヴェール 東京のご案内

店名
ルヴェソンヴェール 東京
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-32-9 リエール本郷101
電話番号
050-7302-5456
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分