ブログ

【第3回 大人の食育~バスク地方料理~】ご報告と次回告知

2017.08.9
こんにちは、ルヴェソンヴェール東京のPR担当です。

ルヴェソンヴェール東京 では、オーナーシェフ 伊藤が「大人の食育」と題し普段口にする機会の少ないフランス地方料理の魅力を皆様にもっと知って頂くイベントを 開催しております。

先日開催いたしました、『大人の食育~第3回バスク地方料理』。
今回も、53名様という多くの方がご参加くださり大盛況でした。
当日、暑い中お越し下さった皆様、有難うございました。

今回はその内容をご紹介させていただきます。



 

~第3回 大人の食育【バスク地方料理】~

3 回目となる今回は、スペインと国境を接する地方、バスク地方料理をお楽しみいただきました。
ビスケー湾を囲むこの地域は海産物の宝庫で、市場にはたくさんの種類の魚介類・オリーブ・生ハムやサラミが並んでいます。
そしてフランス側のバスクにはバスク豚、有名なバイヨンヌの生ハムがあります。

今回は、そんなスペイン料理とフランス料理の入り混じったバスク地方の料理を、当シェフが腕を鳴らし、ブッフェ形式でお楽しみいただきました。

お食事をご堪能いただきながら、当店のオーナーシェフである伊藤文彰による食に関する解説やエピソード、お土産話等お楽しみ頂きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いかがでしたでしょうか。
当日多くの方に喜んでいただき、また、次回のリヨン地方料理も楽しみにされている声も多く頂き大変嬉しく思います。

【次回、第4回 リヨン地方料理】
9月18日(月・祝) 17:00 ~ 開催予定

是非お気軽に、お越しくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 
最新のブログ
アーカイブ

SHOP INFORMATION株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部のご案内

店名
株式会社 円居  東日本ルヴェソンヴェール事業部
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷6-16-4フォーレスト本郷1F
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

(レストラン営業時間)
ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分