ブログ

橄欖より5月のオススメ 【長崎県対馬から届いたアオリイカ 色々な山菜と八朔 蕗の薹】

2017.05.9
料理
こんにちは。
ルヴェソンヴェール東京のPR担当です。
長かったGWも終わり、ここ最近は少し汗ばむ陽気の日もありますね。

本日は当店の系列「ルヴェ ソン ヴェール 橄欖」より5月のオススメメニューをご紹介いたします。

【長崎県対馬から届いたアオリイカ 色々な山菜と八朔 蕗の薹】
長崎県にある対馬から定期的に仕入れている、アオリイカを使った前菜です。
国内で捕獲されるアオリイカは漁獲量は少なく、イカの中でも最高級の食材をいわれています。肉質は弾力性に富み、甘みがあります。遊離アミノ酸が国産のイカとしては最高水準であり、旨みが強いのが特徴。色々な山菜と柑橘の苦味をサラダにてお楽しみただける逸品です。ぜひご賞味くださいませ。

また、ルヴェソンヴェールはフランス料理専門店を運営しているだけでなく、ケータリングサービスも行っております。お料理内容はフレンチ・イタリアン・ネオ洋食など、お客様のご要望に合わせたスタイルでご用意。数々の賞を受賞したベテランのシェフが腕を奮い、皆様のもとへ感動の美味しさをケータリングにてお届け致します。企業でのセレモニーなどのイベントやお祝いなど、様々なシーンでご利用頂けますので、ぜひご利用下さい。

パーティーの内容によってお料理の内容は変更させていただきますのでお気軽にご相談ください。

SHOP INFORMATIONルヴェソンヴェール 東京のご案内

店名
ルヴェソンヴェール 東京
住所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-32-9 リエール本郷101
電話番号
050-5269-7705
営業時間
ケータリングの他に
レストランも営業しております。

ランチ/11:30~14:00(LO)
ディナー/17:00~21:00(LO)
定休日
無休
アクセス
都営三田線 春日駅より徒歩6分